もつ鍋

昨日は知人の夫婦と一緒に
「もつ鍋」
を食して参りました。

行ったお店は結構有名な店らしくて、遠方からのお客さんも多いそうな。
それぞれ味については好き嫌いがあるから、あまり気にしないおいらではありますがね^^
このお店に行くに当たって注意事項というものを聞かされておりまして


それは何か…


と言うと


     「ビニール袋を持参の事」

その心は…


     「服にニンニクの匂いがつく」


確かに…結構な匂いでした^^
部屋の中は十分ニンニクの匂いが染みついておりました。
そしてお味の方は…。
味噌仕立てを食べたんですけど、確かに美味しかった。
 



プリプリのもつに、キャベツにニラにゴボウに豆腐。
当署はビールでスタートしたんですけど、途中で日本酒にチェンジ。
普段飲み始めるとあまり食べない僕でも、しっかりといただいてきましたよ〜^^



これからの季節、鍋物に限りますね。
でも、こってりばかりでは…(^^ゞ


次回は、魚系の鍋物が良いですね^^