もしも昨日が選べたら(原題 Click)

もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]

僕の好きな映画のジャンルは基本的には
    アクション系
です。そして苦手なのが
    恋愛系
どんなに名作でも,どうも苦手。(あくまでも苦手と言うことであって嫌いではないです)
そんな恋愛系の映画でも,
   「ハートフルラブコメディ」
と言われるものは好きです。
笑いあり涙あり,そして最後はハッピーエンド。
今日はお昼の
   「G・Iジョー
に続いて,
   「もしも昨日が選べたら」
を見ました。


ストーリー
建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。いつしかそれは、仕事優先で大切な家族を顧みない生活となっていった。そんな時間に追われてばかりのマイケルは、煩わしいリモコン操作に嫌気がさし、どんな電化製品も一台で操れる“万能リモコン”を求めて街に出る。そして、怪しげな従業員モーティから、人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れる。妻との口論を早送りしたり、犬の吠え声を小さくしたりと、人生を思い通りに操作し始めるマイケルだったが…。(allcinema)


荒唐無稽なストーリーなんだけど,
   忘れていた何かを思い出させてくれる
そんな作品でした。


ケイト・ベッキンセイル綺麗です^^


やっぱり映画って楽しい。
Always together the movie