サーバーからの動画再生

いつかはやろうやろうと思いながら、今日まで延び延びになっていましたが、構築してみました。
知識の乏しい自分に出来るかなと思っていたんですけど、検索してみるとあっさりと見つかりました。
そして、あっさりと成功しました^^
それもコンバートしながら再生できます。
結構制限の多い「iPad」「iPhone」で動画再生。
コンバートしながらの再生はまさに「Good Job」ですね^^


使用したのは
「AirVideo」


設定もいって簡単。
サイトからサーバー用のソフトをダウンロード。
APPから「iPad」「iPhone」用のアプリをインストールするだけです。
    



これで、家の中ではどこでも動画視聴可能に。
さてたまった動画でも消化しますか^^