現在のToday画面


これまでiPhone4を使用してきて感じた事を少し書いてみます。


今までWillcom03から使い始めたWIN系スマートフォンですが、様々な事情で先達達の知恵を借りて特殊な使い方をしてきました。
というのは通常の使用方法よりも、ひと手順多かったんです。
この使い方は、やはりストレスになります。
それを排除してして初めて使用したのが「iPhone4」です。


その為だけ…と言うわけではないでしょうけど、とても快適です。
電波の掴みの関係とか色々と意見の分かれる「iPhone4」ですけど、僕が使用してきたところでは特に不満に思うところは今までのところないですね。


結局のところ、現在メインで使用しているのが「iPhone4」で「T-01A」はビューワとしての使用に特化してます。
T-01A」は高速なCPUのおかげでこの面での使用に関して言えば全くストレスは感じません。
それぞれの機種が、それぞれの得意な分野で活躍してくれているという感じです。


あと、バッテリーの持ちの問題です。
使えば当然バッテリーは減ってきますし、ネット閲覧を主とすれば更にバッテリーの消耗が早くなるのは当然の事。
これを補う為に予備のバッテリーを購入しました。
本体はそこそこ小さいけれど、容量は文句なし。
他に「iPad」も使ったりしてますから。
バッテリーの消耗を恐れるあまり「使用を抑える」なんて、本末転倒もいいところですからね。


こんな感じで、使いたい時に気持ちよく使えているのが「iPhone4」です。
と言っても、これからどんな新機種が出てくるか分かりませんけど(^^ゞ
その時その時の、自分の使用法にあった機種を使っていきたいですね。
もちろん、物欲を満足させる…と言うのが一番かもしれないですけど^^