今再びのゴーダンナー

   神魂合体ゴーダンナー
見てます。心を熱くしてます^^
マジンガーZ等の巨大ロボットものに対するオマージュのようなこの作品。
熱い漢の戦い。
DVDでコンプリート。
すり切れるくらい見てます(^^ゞ


最近のアニメ作品は、姿形は良いですけど昔のような泥臭さがないような気がしてます。
端で見ていて、恥ずかしくなるような「くさい台詞」
   正義とは…。
   愛とは…。
   平和とは…。
これがないと、何か物足りない^^


今では色々表現の仕方に制約が出来てしまい、以前のような作品が製作出来ないのはとても悲しい事です。
今の時代に必要なのは、この心を熱くしてくれるヒーロー達なのに
だからこそ、今の時代では公共の電波では再放送をする事が出来無い、過去の作品がDVD等で復刻してるのでしょうか。


それにしてもこの作品のネーミングの素晴らしい事。
題名通りのストーリー展開。
そして最近のアニメ制作技術を駆使した素晴らしい映像。
これで、面白く無いはずがない^^(と言っても好きな人だけでしょうけどね)


最近のアニメに物足りなく思っていた人はきっと引き込まれたと思いますよ。
そして主題歌。挿入歌。
手に汗握る戦いのシーンを盛り上げる音楽。
つい、一緒になって口ずさむ主題歌。
ここ数年歌手の持ち歌とタイアップした主題歌が多くなってきてますけど…と言うかほとんどがその系統…やっぱり主人公の名前を連呼しないと、そのアニメの主題歌じゃない(キッパリ)
水木一郎堀江美都子。そして串田アキラ
何も言う事無し。
ただ聞き入るのみです^^
 


アニメなんか…と思う人もいるでしょうけど、これらアニメを見て成長してしまった関係で、今でも切れないんですよね。
まさに血肉になってる^^
少なからず今の自分の行動の規範の一部になってる(^^ゞ
もちろんロボットに乗って戦えるわけではありませんが、もし、万が一、奇跡的にそんな時代が来たら間違いなく乗り込んで戦ってるかな^^


では、続きを見よっ〜と^^

神魂合体ゴーダンナー!! 02(限定版) [DVD]

神魂合体ゴーダンナー!! 02(限定版) [DVD]