タイタンの戦い

今日のお休みは劇場に足を運んできました。
見てきた作品は


   「タイタンの戦い」


リメイク作品なんですけど、前回の時も劇場で見ました。
特撮物は好きなんだけど、この手の神話をモチーフにした作品も好き。


学生の時にギリシャ神話にはまった時期があったからね。
家庭教師のお兄さんがある大学の心理学部に在籍していて、当時の教授が


   「河合隼雄」教授


だったそうで、試験勉強そっちのけで、心理学の話を聞いていたのは今では良い思い出^^
そのユング派の心理学の中で、ギリシャ神話のモチーフが人の普遍的無意識の解明の鍵になる…だったかな(^^ゞ…そんな話があってその時結構ギリシャ神話を読み漁ったと事があり、そんな事で結構神話好きなおいらでした^^


ストーリー的にはほぼ踏襲。
若干監督さんのアレンジもありましたけどね、十分魂の休息は出来ました^^


それから


   「アバター


を見逃したので、最近の3D作品初鑑賞。
いや〜昔見た

   
   「イナズマン


の飛び出す映画とは大違い。
メガネも赤青のセロファン物じゃなかったしね^^
ただ、字幕も飛び出して見えたから目が疲れました(^^ゞ


それでは今から、以前の



   「タイタンの戦い


を鑑賞しましょうかね^^