ルーターの交換

この度以前からの懸案事項でありました,ルーターを交換しました。
インターネット回線はCATVの高速回線を契約しており,PCについてもギガビット対応のボードを搭載してましたが,ルーターが古くて十分な速度が出せていませんでした。


ギガビット対応のルーターを色々探していたんですけど,これがまた結構高い(^^ゞ
小遣いの範囲内で買うにはですけどね。
そんな時に,少し前の型ですけど(と言っても5ヶ月ほどですが)コレガ
    「CG-WLR300GNH 」
を発見。お値段も手頃だったし,当然に無線LANも出来るし,まさに衝動買いよろしくポチッてしまいました。


速いです。
今の僕の環境で最速か…と言うとまだまだかもしれませんが,以前と比べれば爆速です^^
ネット環境については,あまり知識がないもので,色々皆さんの設定などを参考にしながら満足のいくものに作り上げていきたいですね。