豚骨ラーメン

博多一風堂


JR元町駅から徒歩五分。
鯉川筋に沿った場所にあります。
店構えも大きく,結構わかりやすい場所にある。
店内はかなり広くゆったりとした感じで,清潔な印象を与える内装でした。


メニューは豊富と言うほどではありません(ラーメン専門店ですからね)
メインは通称白丸ラーメン,赤丸ラーメンそしてつけ麺。そしてトッピングメニューやサイドメニュー(餃子等)です。
このトッピングメニューは結構いけるのではないですかね。本日はサイドメニューの利用はしませんでしたが,機会があればトッピングしたいと思わせるものでした。


ご飯類についても,白飯,明太子ご飯(博多ですからね),チャーハンなどラーメンだけでは物足りないと思う人には十分なものだと思います。


さて肝心の味の方ですけど,本日の注文品は
   「白丸ラーメン」
のランチセットで
   「半チャーハン」
付き。


ラーメンは豚骨味。麺は細麺。
注文の際に,麺のゆで具合について
   「固茹で」
   「普通」
   「柔らかめ」
と自分の好みで注文できます。


久し振りの豚骨味というので楽しみにしてたんですけど,正直なところ
   「もう少し濃い味の方が良いな」
と思ったんですが,濃い味が好みの人は
   「赤丸ラーメン」
の方が良かったみたいです。ですから,あまり濃い味を好まない人は
   「白丸ラーメン」
濃厚な豚骨味を堪能したい人は
   「赤丸ラーメン」
となっているようですよ。


今度は是非,濃厚豚骨を味わってみたいと思わせてくれる雰囲気はありました^^