半分…小原庄助さん

小原庄助さん なんで身上つぶした 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした ああもっともだ もっともだ


なんて民謡がありますけど,今日も朝酒,朝湯をしてしまいました。
でも,朝寝はしてないですよ^^


仕事で夜勤があるので,朝酒,朝湯は外せないんです。
休みの日も時々朝酒しちゃってますが(^^ゞ


一昨日,ルーキーの頃に一緒に仕事をさせて貰った諸先輩と20年ぶりくらいに一杯飲みました。


美味しかったな〜。


時間が経って久しぶりに会う人の中には
「これがあの人か?」
等と思ってしまう人もいますけど,全く変わらない人もいます。
そんな変わらない人たちと,飲む久し振りのお酒は何者にも代えがたい活力になったような気がします。


人に歴史あり。
酒に歴史の重みあり。


等と思いながら,また
「一緒に飲みたいな〜」
と思う今日この頃です。