今日のお昼ご飯

  

ビールを飲むとどうしても,そちらの方が主になってしまってあまり食べられなくなってしまいます。
良く嫁から叱られるんですけど,こればかりはどうにもなりませんね(^^ゞ


って昼間っからビールかい…。


これには深い訳がありまして…。
写真の通りアサヒビールの復刻版なるものを発見してしまった為なのです(それが深いかどうか皆さんの判断におまかせします)。
昭和33年に発売された味を当時の製法を忠実に再現したと言う事です。
最近のビールは高級志向の商品は別として,あまり苦みのない飲みやすい味が主流になっていると思うんですよね。
これは,結構苦みがあります。
僕としては,やはりビールは苦みがないと何か物足りない気がしてしまう。
ビール好きの貴方はどう思われます?


昔のものを良いと感じたり,昔のものを懐かしく感じるようになって来たのは,年を経た証拠なんでしょうけど,まだ学生の時こっそりとビールを飲んで


「こんな苦いものが,何で美味しいんだろう?」

と疑問に感じた自分を思い出したりするのも,楽しいものです。
その為のキーワードがビールであり,昔懐かしいものなんですよね。