家族会 part2

家族会に行ってきました。
家族会と行っても,別に議題があるわけではなく皆で集まって食事をするだけですけどね。
普段でもちょくちょく会ってはいるんですけど…。
こうしてあらたまって会ってみると
「皆歳を取ったな〜」
と言うのが正直な感想。
当たり前と言えば,当たり前の事なんだろうけど現実を目の前に突きつけられるのは,やっぱり辛い事。
でも,現実を見ない事には,前には進んでいけないしね。
こうしてたまには,今の状況を把握して,その状況にあった関係を構築していく事が大切なんじゃないかな。

とか,偉そうな事を書きながら,たらふく,お腹一杯,飲みました(^_^)

大切な時間。
大切な空間。
大切な関係。
そして…大切な人たち。

文書を書く際,減り張りをつける為に「句読点」は大切なアクセント。
これからも,機会があるうちは,積極的にみんなの顔を見ておきたいな。