それぞれの立ち位置

現在手元で稼働中の愛機
それぞれに役割を決めて運用してます。モバイル機はどうしてもバッテリーの問題があるから,同じように使って同じようにバッテリーを消耗するのは無駄なことですからね。


S11HT〜とにかく定額を生かしてのネット接続用端末。当初は単体での運用をしてたけど解像度がQVGAというのが少々辛くなってきてしまいました。老眼がすすんだんでしょうかね(^^ゞ)
Treo Pro〜小さくて機動性があることからスケジュールや小遣いの管理。そして最大の活用方法は電話です。
T-01A〜新参者の彼はもちろんその画面の大きさから動画鑑賞や,書籍閲覧に利用。
ipod Touch〜新規加入の彼は,当然音楽鑑賞。それ以外にはほとんど運用してないのでバッテリーが減りません(^_^)
Advanced/W-ZERO3[es]〜電話としての運用中。契約は新ウィルコム定額プランなんですけど,ネット接続はD4の分割支払が残ってるので最小限の利用に抑えてます(^^ゞ)


こんな感じでそれぞれが補完し合いながら,楽しいモバイルライフを送ってます(^_^)
でも,バッテリーの使用を抑える為に,その使用を抑制するというのも本末転倒になってしまうし,いざというときにバッテリー切れで使えないというのもシャレにならないし…。
難しい問題です。


それにしても,結構使用料払ってるな〜(^^ゞ) 少し見直す必要がありそうです。