楓林ラーメン

今日のお昼はこれ。手頃な値段で満足できます。
仕事で疲れた時には,嫁さんに連れて行ってもらうんですよ。
メニューは色々とありますけど,注文するのは決まってます。まさに定番メニュー。


   「Aセット」


と言ってもランチメニューですから,当然お昼限定なんですけどね。
ただボクの場合は,単なる「Aセット」ではありません。


ちなみに「Aセット」とは
   ○楓林ラーメン(同店の基本メニュで,あっさりスープに白菜。そしてチャーシュー)
   ○ライス(おかわり自由です)
   ○餃子
あと,「Bセット」もあるんですけどこれは,餃子無し


僕はこのメニューで,ライスを抜いて「ビール」を注文します。
これが僕にとっての「Aセット」

もちろん,値段は別になりますけどね(^^ゞ)


普段,平日の休みがある関係で,ゆっくり出来るんですけど今日は土曜日なので商売繁盛。
あまりゆっくりするのもつい気が引けてしまうので(損な性格ですけど)いつもはビール2本のところを今日は1本で我慢しました。


その代わりと行っては何ですけど
     「ヱビスビール 期間限定版」

を買ってしまいましたけどね^^
これがまた美味しい。
写真で分かるかどうか知れませんけど,この琥珀色。そして苦み。高いだけのことはありました(^_^)


ここ最近,どちらかというと「こってり」系が多い中で,「あっさり醤油味」を楽しみたいのならオススメの一品だと思いますよ。


さて,美味しい物も食べたし,また明日からお仕事頑張りますか…。
次の楽しみのためにね(^_-)-☆