接写レンズ

久し振りのアイテムモノ。携帯での写真撮影用の接写レンズです。
最近の携帯は,接写撮影用の切り替えが出来るようになってますが,ボクのメインマシンになっているS11HTTreoProは残念ながら切り替えが出来ません。
そこで,これを購入してみました。

本当ならここで使用感や解説…と行きたいところですが文才のない自分には少し荷が重いので,撮影した写真を紹介しておきます(^^ゞ)


この二枚がTreoProに装着して撮影したモノ。
本体に挟み込んで使用するため,ちょっと表側にゴムの跡がついたりするのが気になります。

こちらがS11HTに装着したモノ。
S11HTの方は,デカパを使用しているのでちょっとつけにくかったし,レンズまわりの陰が映ってしまうようです(この写真ではわかりにくいですけど)


思っていた以上に綺麗に撮れているような感じなので,しばらく持ち歩いてみたいと思います^^