今帰宅しました。

とにかく,疲れました。
今までも夜勤明けに行事をこなした事はありますが,段々と応えるようになってきた。
これも歳のせいですかね(^^ゞ)


それでも娘の運動会を見る事が出来たのは良かったです。
上の子供の時は,特に「疲れた〜」と言う事を意識することなく行動できていたので,下の娘だけ「疲れたので見に行けない」と言うわけにはいかないですからね。


もう何度目の運動会の観戦だったか。
年々その違いを感じますね。
今回一番に感じたのは,「静かな運動会」だったと言う事です。
もちろん子供たちの完成や応援の声は,例年と変わらないものでしたが,音楽というかバックミュージックの音量が全然違いました。
小さかった。
下手すれば聞こえない時もありました。
まわりに遠慮していたんでしょうね。
逆に言えば,まわりから苦情めいたことがあったのかも知れませんね。
特に,住宅街にある学校はそうなのかも。


子供たちが楽しみにしている運動会も苦情の対象になるんでしょうね。


その事については様々な意見もあるでしょうから,一概には言えないことなのかも知れないけど,


「運動会の日くらいいいじゃないか」


と言いたい気がします。
そんなこんなで,無事に帰宅。少し腰が痛いですけど風呂に入ってビールを飲めば「気分は最高」です(^_^)